青春汁

インターネット初心者

11月10日にあったこと

 

日曜日だったので休みでした

 

朝からモジャモジャに伸びた髪の毛を切りに

ヘアサロンに行きました

僕は天パで剛毛で毛量も多いので

髪の毛が少しでも伸びるとモジャモジャになる

モジャモジャは嫌なので月一で散髪してます

 

社会人になってから、髪型をどこまで攻められるかのチキンレースを勝手にやっていたのですが

モヒカンにした時点で

「営業としてそれはどうなのか」っていう声が聞こえてきたので終了しました

 

今回は流行りを取り入れてスキンフェード にしました

社会へのささやかな反抗で、分け目にラインも入れちゃいました

 

そのあとは家でゴロゴロして

 

彼女の仕事終わりに合わせて

夕方に新宿へ行きました

 

行きたかったタイ料理屋さんで

プーニムパッポンカリーを食べました

f:id:min-nano703:20191111012432j:image

脱皮直後のカニを殻ごと食べたんですけど

めちゃくちゃ美味しくって、カニって美味しく食べられるために進化してきたんだなぁって思いました

 

そのあとはお洒落な喫茶店に行きました

f:id:min-nano703:20191111012329j:image

ホットケーキです

素朴で美味しかった

でもナイフで切るのが難しかった

 

帰り際、新宿駅の西口で

ボイスパーカッションの路上パフォーマンスをBGMに

ジブリのモノマネをしていたら、学生時代を思い出して何だかノスタルジーの風が吹きました

 

 

そんなこんなで

休日が終わりました